愛知学院大学山岳部のブログ

愛知学院大学山岳部のブログです!

伊木山 climbing‼︎🧗‍♂️🧗‍♀️

おばんです!

最近バイトが忙しい3年の鈴木です!

f:id:AGUyama:20190503005006j:image

              僕↑

4月28日に伊木山にクライミングをしに行きました!今回はTwitter経由で知り合ったshuさんと部長のゲンさんと僕の3人です!

 

いつもより写真の画質が良いことに気がつきませんでしたか?なんとshuさんが自前の一眼レフカメラで撮って下さりました!映えますね。

 

伊木山のルートは豊富で初心者の僕でもできるようなルートから難易度の高いルートまであります。

 

f:id:AGUyama:20190503005437j:imagef:id:AGUyama:20190503005435j:imagef:id:AGUyama:20190503005431j:image

                       トポ図

朝9時に犬山駅でshuさんに拾ってもらい伊木山まで行きました。既に多くのクライマーで賑わってました。それを横目に先ずは簡単なルートで互いの息を合わせます。ロープクライミングは相手との信頼が大切だと勝手に思っています。今回のメインの岩は5.9でした。

 

f:id:AGUyama:20190503011159j:image

2テンくらいしたかなー。でも2回目の挑戦ではノーテンでした!🧗‍♂️ ゲンさん、shuさんは1回目からノーテンだったかな?流石です。

 

f:id:AGUyama:20190503011625j:image

          shuさん↑

今回初めてTwitterで知り合った方(shuさん)とクライミングをしました。知らない事ばかりで色々吸収することができました。とても良い時間を過ごしたと思います。

伊木山も南山とは違った面白さがあり、個人的には伊木山の方が好きです。おすすめです。またすぐ行きたいです。行きましょう!!!

f:id:AGUyama:20190503012704j:image

        ゲンさん↑