愛知学院大学山岳部のブログ

愛知学院大学山岳部のブログです!

Zuthon クライミングジムに行きました。

今日は、14:10に名城公園キャンパスに集合し、話し合いをしました。話し合いの内容はこれからの山行です。我々山岳部は月に2回山に登っていますが、最近は日帰りで行く登山ばかりでした。その為、4月20日、21日の山行や4月26日から、4月29日までのゴールデンウィーク合宿①は、とても新鮮な感じがします。持ち物についても、簡単な担当分けなどはここで論議しました。

さて、話し合いの後はクライミングです。

愛知学院大学名城公園キャンパスから歩いて20分くらいのところにあるZuthon 浅間町店でボルダリングしました。難易度は紫、緑、黄色、青、黒の順に難しくなっていきます。僕は紫以上は緑の1や、緑の2しか登れず、とても悔しかったです。先輩は青は普通に登れていて、黒も登っていたので凄いと思いました。やはり腕の力をもっと鍛えた方がいいと思いました。でも、体を動かすことが出来てよかったです。

ライミングの後は、CoCo壱でカレーを食べてきました。運動の後のカレーはとても美味しかったです。しかし、これでクライミングの悔しさが消えるわけではありません。これをバネにもっとクライミングも、登山も励んでいきたいです。

最後に、愛知学院大学山岳部から愛知学院大学の新入生のみなさんへのメッセージです。我々山岳部は、皆さんの入部をいつでもお待ちしております。山岳部のメリットは、高校で山岳部のある学校が少なく、初心者でも大歓迎であまり高校までの部活歴などで差がつかないこと、さらに山行での景色の良さなども魅力の一つです。連帯感も新たに生まれます。大学での新生活を機に山岳部に入ってみませんか?