愛知学院大学山岳部のブログ

愛知学院大学山岳部のブログです!

雨乞岳-イブネ 縦走⛰⛺️

こんにちは!3年の鈴木です!

新人の僕にとって初の縦走でした。

 

f:id:AGUyama:20190421220601j:image

 

コース日程

1日目 武平峠駐車場→クラ谷分岐→雨乞岳→

          イブネ(幕営)     コースタイム4時間25分

 

2日目 イブネ→杉谷→コクイ谷出会→クラ谷分

           岐→武平峠駐車場 コースタイム4時間

 

初めての重さ、疲労の違い、初めての景色、パッキングの早さなど、何もかもが初めてで縦走の大変さと楽しさを味わうことができました。 

 

 

天候にも恵まれ気持ちのいい山行しました。

 

f:id:AGUyama:20190421220531j:image

 

イブネをキャンプ地にして正解でした。一面ふかふかな草、周りを一望できるロケーションの良さ、ここオススメです。

 

f:id:AGUyama:20190421220511j:image

 

山岳部専属シェフによるスペイン風ポトフ(コシード)は身を温めるのにはもってこいの一品でした。山で食べるスペインの味もありだなと。

 

f:id:AGUyama:20190421220416j:image

 

ちなみに僕作の朝食です。

 

f:id:AGUyama:20190421220635j:image

 

ポトフに比べれば見劣りしますがなかなか上手く雑炊ができました。

夜のうちにご飯を炊く事で時短に成功しました。

 

破線ルートでの核心↓

 

f:id:AGUyama:20190421222020j:image

 

 

冬もそろそろ終わり、これから縦走も増えていくシーズンに入ります。今回の縦走で足りない部分も少しわかった気がします。これからの縦走でも不足部分はまだ出てきます。その度に得た知識、経験を糧に改善していきたいです。

 

f:id:AGUyama:20190421221947j:image